So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

スリープドクターズピロー
陽だまりの休息

月別アーカイブ:2015年03月

2015年03月の記事一覧。夜、眠りたいのに眠れない!辛い眠れない夜。朝までグッスリ眠りたいのに・・・そんな眠れない不眠症の解消を一緒に考えてみましょう。
C777_kotatudenerudansei500.jpg ..

睡眠-不足
あなたも充分な睡眠がとれてないんじゃないですか?睡眠不足ひびいているんじゃないですか?歳を重ねてくると最近では眠りにつくまで時間がかかったり、突然夜中に目が覚め..

記事を読む

127879.jpg ..

不眠症-環境
私も以前不眠に悩んでいたことがあります。その時は知り合いの心療内科の先生に相談し、入眠剤マイスリー5mgを処方してもらいました。不眠症に悩んでいる人の中には、以..

記事を読む

086946.jpg ..

不眠症-精神療法
不眠症で病院にかかるとその治療方法として、睡眠薬の処方が主流です。不眠症には、身体的な原因と心の問題で不眠症になっている場合がありますが、心の問題で不眠症になっ..

記事を読む

049059.jpg ..

不眠症-漢方
鍼灸で不眠症を改善するツボとは?鍼灸治療院に行ったことありますか?病院で言えば手術台ぐらいの横幅の狭い黒っぽいベッドが1台、そこに横になったらもう「まな板の鯉」..

記事を読む

0-03.jpg ..

不眠症-ストレス
あなたも眠れずに困っているんでしょう?では、あなたの眠れない原因はなんだと思いますか?人によっては、 生活リズムの乱れや、運動不足などが原因とする方もいると思い..

記事を読む

0-13 - コピー.jpg ..

不眠症-環境
不眠症解消効果編!眠れる環境作り不眠症に悩んでいる人の中には薬に頼ってしまう人も多いでしょう。なぜなら薬に頼る方が手っ取り早いからです。グッスリ寝れるからです。..

記事を読む

0-09 - コピー.jpg ..

不眠症-解消
不眠症改善に効くほど気持ちいい頭のマッサージ頭のマッサージ!気持ちいいですよね。散髪に行った時シャンプーあとにセットしてくれる前、頭を軽く揉んだり手刀で後頭部を..

記事を読む

0-11.jpg ..

不眠症-解消
寝つきが悪くて、お酒の力を借りないと眠れない……眠れないからお酒の力を借りて酔っ払って眠る!眠れなくて悩んでいる人の多くはこんな経験をしているはずです。寝酒”ナ..

記事を読む

困った!睡眠不足は困った!

C777_kotatudenerudansei500.jpg
あなたも充分な睡眠がとれてないんじゃないですか?
睡眠不足ひびいているんじゃないですか?

歳を重ねてくると最近では眠りにつくまで時間がかかったり、
突然夜中に目が覚め眠れなくなったり、朝早く目が覚めもう眠れなかったり、夜明けが待ちどうしい!そんな症状ありませんか?
私もそうなんです。若い時は、起こされなかったら、昼まででも平気で眠っていたんですが・・・
歳のせいとは思いたくはないいですが、ま、それが自然の摂理なんでしょうけど・・・

このサイトでは不眠症について取り上げているんですが、その原点は睡眠です。

私たちが普段何気なくとっている睡眠は、身体と脳を休息させるといった生きていく上において大切な役割を果たしてくれています。
人間は生きていると一日で身体も脳もかなり疲労が溜まります。その疲れを睡眠でカバーしているんですね。そして、また次の日も身体も脳も働かせることができるようになるんです。

では、睡眠が不足してくるとどうなるでしょう?
08b023e4d96f9124974f31a28bd815df_s.jpg
睡眠が不足してくると脳と身体の回復が悪くなり、集中力に欠け、イライラし、体がだるいなどの症状が出てしまいます。

それに、睡眠時には成長ホルモンが多く分泌されるんです。それにより、身体を成長させたり、修復させたりすることができるんです。
特に小さな子供達にとっては、睡眠中の成長ホルモンが身体の成長に大変重要なんですね。まさに、寝る子は育つ・・・なんですね。

でも我々大人達にとっても皮膚や血管や筋肉などの細胞の修復をする働きがあり、免疫力をアップさせるためにも睡眠は重要です。
睡眠中に免疫力がアップすると、病気を治す自然治癒力が高まり、自然の力で病気を治そうとします。睡眠は大事です。睡眠不足は“悪”そのものなんです!

その他、睡眠はストレス物質を除去してくれます。誰もが生きていく上において溜まってストレス、そのストレスも睡眠を取ることで脳内で睡眠物質が作られ、ストレスの原因となる有害物質を取り除けるようになっています。

これらのことから、人が体を維持していくには睡眠は欠かすことができない大事な行為だということがわかります。それだけに、不眠症といった症状は困ったものです。

あなたも私も睡眠不足を解消し毎日健康的な生活をおくるために良い睡眠をとるように日頃から努めましょう! 我が家でこういう秘密兵器を常備しています^^紹介しておきます。


マインドガードDX粒タイプ

 カテゴリ

 タグ

不眠症を解消するための環境作り

127879.jpg
私も以前不眠に悩んでいたことがあります。
その時は知り合いの心療内科の先生に相談し、入眠剤マイスリー5mgを処方してもらいました。

不眠症に悩んでいる人の中には、以前の私のように薬に頼ってしまう人も多いでしょう。
なぜなら薬に頼る方が手っ取り早いからです。グッスリ寝れるからです。

しかし薬離れをしていくために、日頃から眠れるための環境を整えておくことも大事なようです。少し調べてみることにしました。お知らせします。

まず、快適に眠れるような寝室作りです。0ffdce76bb46e54b4ce5b05dc653be07_m.jpg

睡眠をとるのに適した部屋の温度は、
夏は23~25度、冬場は13~15度、湿度は50~60%なんだそうです。この調節はエアコンに頼るしかないですかね?

次に、部屋が明るいと気になって眠れない人もかなりいらっしゃいます。私もそうです。眠るときは全ての電気は消して寝ます。明かりが気になるんですね。

これは理に適っていて、眠るためのメラトニンというホルモンは、明るいと分泌されにくい傾向があるようです。寝室はできるだけ暗くしたほうが良いようです。
でも暗闇は危険です。気をつけてください。足元にはホテルみたいにちょっとした明かりがあると便利かも・・・

それから音です!都会に住んでいると何かと生活音がウルサイもんです。
車や電車の音、酔っ払いの叫び声、などなど。
田舎にあるような自然な音とはかなり違います。これなら癒しになるんでしょうが・・・

生活音を遮断するため防音シートを貼るなどの方法もありますがお金がかかりすぎます。
そこで一つの方法として、リラックス出来る音楽を低音で流してみるのも効果的です。
8f2fc0b7b0cbdc999abfaaa951e08450_s.jpg
また、リラックスする香りを利用するアロマテラピーも効果的なようです。
アロマテラピーでは、交感神経をリラックスさせる効果のあるラベンダーの香りが不眠症にも効くとされています。

方法としては、少量のアロマオイルをベッドカバーなどにふりかけたり、枕元に置いたりするだけで、効果が期待できるようですよ。

さていくつか調べた結果を少しだけですが述べてきました。いかがですか?

寝室の環境作りは、部屋の模様替えなど電気代も含めお金が絡んでくることになります。
あまりお金をかけすぎないよう自分にあったことを取り入れてみてはどうでしょうか。


私はよく興奮して眠れなくなる時があるので入眠剤服用をやめてからは、いつやらかしてもいいようにこんな秘密兵器を常備しています^^

不眠症・睡眠障害の方に!天然ハーブから生まれた「マインドガードDX」

マインドガードDX粒タイプ

これがあると家族も共に飲用でき安心の上に更に重宝してますよー


 カテゴリ

精神療法で不眠症を解消する?

086946.jpg

不眠症で病院にかかるとその治療方法として、
睡眠薬の処方が主流です。

不眠症には、身体的な原因と心の問題で不眠症になっている場合がありますが、
心の問題で不眠症になっている場合に有効な治療法に最近では、
精神療法が不眠症の解消に役立つと考えられてきています。

精神療法による不眠症治療法とは、

私たちが抱えている社会生活を営んでいく上での様々なストレスや悩みを、
専門医とのコミュニケーションやカウンセリングを通して、徐々に取り除いていこうという治療法です。

精神療法というと、専門的になってしまうため一般の人にはむつかしい方法ですが、
解りやすく言うと、

ea1ae742f6d95901a3bce40da25e97da_s.jpg私たちに心理的に働きかけを行うことで、行動や考え方に変化を起こし、
人間関係改善や、生活環境改善など、悩みや問題の解決を積極的に試みるようになっていくことにより
そうして、不眠の原因となっていたストレスや悩みを元から改善することが出来る方法のようです。

中には、真面目で神経質な人に、「睡眠時間は一日8時間最低必要だ、絶対に眠らないと大変だ!」
などと強く思ってしまうために、逆に眠れなくなってしまうような人もいます。

このような症状の治療の方法としても精神療法は、効果的のようです。
このような人には、そんな考え方は正しくはないということを理解することから始め、
そして、睡眠中のポリグラフ検査などの検査を行い、

睡眠の状態が通常の人となんら変わりないことを検査結果で証明することにより、
安心感を得られることで不眠を解消して行く方法のようです。

これらのことから分かるように、精神療法とは心の問題で不眠症になっている場合に有効な治療法です。

それだけに、専門的すぎるため専門医ではない私にとってはこれ以上説明ができません。
取り上げたことを後悔しましたがなんとか他の情報を元にまとめました。

むつかしい!いや~むつかしい!心の問題は・・・
ごめんなさい・・・

むつかしいテーマだった分簡単に不眠に効果的なこちらの紹介です。


PR・不眠症・睡眠障害の方に!天然ハーブから生まれた「マインドガードDX」

中高年の3人1人が睡眠に不満を持っています。「ベッドに入っても眠れない」「深夜に何度も目が覚める」こんな不満に悩まない毎日を応援します。詳しくは下記チェック!


マインドガード



 カテゴリ

 タグ

鍼灸でつぼ刺激!不眠症改善に効果あり

049059.jpg
鍼灸不眠症改善するツボとは?

鍼灸治療院に行ったことありますか?
病院で言えば手術台ぐらいの横幅の狭い黒っぽいベッドが1台、そこに横になったらもう「まな板の鯉」心境になります。

もちろん私はですが・・・鍼もお灸も痛そうで怖いから。

中にはそのベッドで鍼をしてもらうのが最高の楽しみ!な人もいるんでしょうが・・・
ツボにビリリッと電気が走るような刺激が無いと、もっと奥まで鍼を挿して!挿し方が足りん!と思うそうです・・・怖いですね。でもあとは気持ちいいんでしょうね。

ところで、鍼やお灸でつぼを刺激したぐらいで不眠症改善に効果あるんでしょうか?
疑ってしまいますよね、ほんとうに??・・・って。
効果があるかどうか検証の前に、鍼灸療法について知っていることを紹介してみます。
鍼灸療法の治療方法とはもちろん“つぼを刺激することで病気を治す”ことですが最近この治療法が見直されつつあるんですって。

WHO・・・「世界保健機関」

つまり世界の「世界保健機関」が日本に昔から伝わる経穴と呼ばれるつぼを、鍼または灸を使って刺激する鍼灸療法が、効果的な病気がある、逆に病気に効き目があると認めたんです。

では、WHOはどんな病気に効果があると認めたのでしょうか?えらいことになったですよ・・・

神経系疾患、運動器系疾患、循環器系疾患、呼吸器系疾患、消化器系疾患、代謝内分泌系疾患、生殖・泌尿器系疾患、婦人科系疾患、耳鼻咽喉科系疾患、眼科系疾患、小児科疾患……なんやら大変こむつかしい医療言葉の並んだ病気に効果があるようです。
6abbb7fe89aeeeac0ad75a0eb569aa34_s.jpg
日本では古来から、つぼの刺激で病気を治そうとするのは、高齢の人がやるものというイメージがあります。
ところがです、これも“目からウロコ”なのかもしれない情報です。

意外とツボの刺激って人間の身体の広範囲に効果があるということなんです!
ただ先に述べた効果のある疾患の中で注目したいのが、神経系疾患にも効果があるということです。

神経系疾患のなかには、神経痛にとどまらず不眠や神経症、頭痛や自律神経失調症なども含まれています。
自律神経失調症などの分野では西洋医学よりも、鍼やお灸でつぼを刺激するほうが、効果を発揮しているとの報告もあるそうです。

これに対し日本鍼灸師会でのコメントは、「鍼灸刺激が自律神経系、内分泌系、免疫系等に作用して、その結果として、中枢性及び反射性の筋緊張の緩和、血液及びリンパ液循環の改善等の作用があり、ひいては、生体の恒常性(病気を自然に回復させる作用)に働きかけるのではないか」(日本鍼灸師会ホームページより)……と、むつかしいけど……

でも、「鍼灸って意外といいかも!」と思われた方は、
不眠に良しとされる“つぼ”が二つ紹介されていたのでお教えしますね。
意外な効果を実感出来るかもしれませんよ!

1、「三陰交(さんいんこう)」

これは、足の内側のくるぶしから指4本分上にあるツボです。

2、「太衝(たいしょう)」

これは、足の甲側にあるつぼ。親指と人差し指のそれぞれの骨をたどっていき、交わる手前のくぼみです。

どちらも血流を正常に戻すつぼなのだそう。試してみたい方はお灸ででもどうですか?

今は初心者でも簡単に優しくお灸が体験できるようですよ、ご自分で!

もし、鍼や灸には頼りたくない!なんか年寄り臭くなりそうだから!・・・
そう思うあなた、こちらへ止~まれ!


六角脳枕

不眠症対策!睡眠の敵のストレス解消法

0-03.jpg
あなたも眠れずに困っているんでしょう?

では、あなたの眠れない原因はなんだと思いますか?

人によっては、 生活リズムの乱れや、運動不足などが原因とする方もいると思いますが、

かなりの割合を占めるのが・・・「ストレス」・・・なんですよ。

仕事などのストレスやそのストレスの疲れから解放されないまま寝床に入ると、寝付きが悪くなったりします。ようやく眠りに入っても、夢の中でストレスの原因にうなされたり、寝言になったりで目が覚めたりします。

そこで、ストレス解消は寝床につく前にやるべきなので、その方法を記した記事がありました。
ここで紹介しておこうと思います。

その方法とは、まず、一日の出来事を嫌なこと、良かったことの順に書き出す。

つまりこの方法は、一日の自分の棚卸しをすることになります。

ストレスが蓄積していく原因の多くは、自分の気持ちに整理がつかないことが挙げられるといいます。
その自分にかかっている気持ち、つまり負荷を棚卸しする有効な手法は書き出していくことだそうです。

『まずは、先に嫌だったことや心に引っかかっていることを紙に書いてみましょう。これはあくまでも紙に自分で書いていくことが大事です。間違ってもパソコンやスマフォに書き残すことはやめてくださいね。 なぜなら、これらの機器は眠りを妨げる青い光を発しているので、より入眠しづらくなってしまうためです。 先に、不快なことを書き出すと、その時に感じた嫌な気持ちが蘇るので、その気持ちに浸る前に次の工程、楽しかったことや嬉しかったことを書き出していきます。』

不快なことに落ち込んだり、そうした気持ちに再度浸ることが目的ではありませんので、クヨクヨ悩みこんだりしないためにも楽しかったことや嬉しかったことを思い出すことが大事なようです。63619c3c09703863a7f444f7a56a5c6c_s.jpg

そうすると、一日は嫌なことと同じくらい楽しいこと嬉しいこと良いことがあることに気付くはず。
そうしたら、嫌なことを書いた紙を破り捨てます。
書いて、捨てることによって、自分の気持ちを整理出来るのだそうです。

次に、悩む時間、笑う時間を意図的に設ける

『悩むこと、考えることは決して悪いことではありません。ただ、それをズルズルと引きずると生活リズムを乱す原因となってしまいます。苦しいことがあったら、帰路にあるカフェでとことん悩む、1時間悩んだら、もう考えるだけ考えたから今日は終わり! と気持ちを切り替えていきましょう。自宅に帰ったら、好きなテレビ番組を見たりマンガを読んだりして、笑う時間を設けましょう。』

笑うと免疫細胞であるNK細胞が増加し、つくり笑いですら身体に良い影響をもたらすそうです。

きちんと気持ちを切り替えることが寝つきを良くし安眠へとつなげてくれるようですよ。

『仕事場での色々な出来事は良いことも結果悪いこともすべてあなたの頑張りです。それだけ一生懸命生きている証です! 「今日も一日頑張ったんだな!」と、自分を受け入れて褒めてあげましょう。自己肯定は精神安定につながります。精神安定はスムーズに眠りに入っていくことができるようになります。ですからこれこそ不眠解消の一番の効果ある対策なんです。』

職場や仕事や家庭の事情など様々のストレスを溜めていると感じているあなた、
この意見参考になったでしょうか?

今のこのご時勢、ストレスのない生活自体が無理な時代と言えるのかもしれません。
がしかし、十分な睡眠だけは取りたいものですね・・・

こちらが応援してくれますよ!詳しくはこちら ↓ で確認を!!


夢しずく


 カテゴリ

 タグ

不眠症を解消する眠れる環境作り

0-13 - コピー.jpg
不眠症解消効果編!眠れる環境作り

不眠症に悩んでいる人の中には薬に頼ってしまう人も多いでしょう。
なぜなら薬に頼る方が手っ取り早いからです。グッスリ寝れるからです。
実は私もそうだったんです!

私は、入眠剤マイスリー5mgを知り合いのクリニックで処方してもらっていました。
眠らないより薬を使ってでも睡眠とったほうが良いからなんです。

しかしいつまでも薬に頼っているわけにはいきません!
薬離れをしていくために、日頃から眠れるための環境を整えておくことも大切な要素です。
2015-02-15 001 - コピー.jpg
具体的にいうと、快適に眠れるような寝室作りをしてみてください。

睡眠をとるのに適した部屋の温度は、夏は23~25度、冬場は13~15度、
湿度は50~60%だそうですよ。
でも、この調節はエアコンに頼るしかないですかね?電気代が・・・心配ですね。

次に、部屋が明るいと気になって眠れない人もかなりいらっしゃいます。
これは理に適っていて、眠るためのメラトニンというホルモンは、
明るいと分泌されにくい傾向があるようです。

普通、寝室は暗くして寝ますよね。でも暗闇は危険ですから気をつけてください。

それから音です!都会に住んでいると何かと生活音がウルサイもんです。
車や電車の音、酔っ払いのおらび声、などなど。

生活音を遮断するため防音シートを貼るなどの方法もありますがお金がかかりすぎます。
そこで一つの方法として、リラックス出来る音楽を低音で流してみるのも効果的です。

あと、リラックスする香りを利用するアロマテラピーも効果的です。

アロマテラピーでは、交感神経をリラックスさせるラベンダーの香りが不眠症にも効くとされています。
少量のアロマオイルをベッドカバーなどにふりかけたり、枕元に置いたりすると、効果が期待できるようですよ。

さていくつか述べてきましたがいかがでしたか?

寝室の環境作りは、部屋の模様替えなど電気代も含めお金が絡んでくることになります。
あまりお金をかけすぎないよう自分にあったことを取り入れてみるのがいいんですが、

どうせかけるお金なら体にやさしく効いてくれる、そして、ストレス解消に良い、リラックスできるサプリに投資もいいかもしれませんね。自分のために!

コチラオススメできますよ!詳しいことはHPで確認を!


マインドガード





不眠症改善に効果アリ!頭のマッサージ

0-09 - コピー.jpg
不眠症改善に効くほど気持ちいい頭のマッサージ

頭のマッサージ!気持ちいいですよね。

散髪に行った時シャンプーあとにセットしてくれる前、
頭を軽く揉んだり手刀で後頭部を叩いたりとマッサージをしてくれます。これが実に気持ちいいんです。

なぜ気持ちがいいんでしょうか?

実は、脳幹には、快楽ホルモンが生成される仕組みがあり、
マッサージすることで快楽や幸福を感じることができるそうです。

夜眠れない時などでも頭をマッサージされると、 快楽ホルモンの効果によりぐっすり眠れるようになるそうですよ。

この頭のマッサージは、幸福を感じた状態で眠りにつくことで、
ただ眠りに導入されるだけでなく睡眠自体の質が上がり、
睡眠の満足度も上がると考えられているようです。
0e503d8e974d7704b70a7644425681d7_s.jpg
もちろん、仕事や勉強で疲れきった脳をマッサージすることでリラックス効果も得られます。
疲れたときこそ、頭をマッサージしてみるのも良いかもしれませんね。

ところで、頭のマッサージ効果に目をつけて、マッサージサービスが増えてきているといいます。
そのサービスの売りは、そのまま………

落ち」……させること、おそらくよっぽど気持ちがいいんでしょうね。

眠くない状態の人でも、男性で約8分、女性だと約10分で「寝落ち」させることができるというので驚きです。

頭のもみほぐしでいえば、美容室ではヘッドスパなどのサービスも増加中です。
ヘッドスパは、すっきり快適な気分を味わうことができるようですね。
先に述べた散髪屋さんのちょっとしたマッサージでさえ超気持ちがいいんですから堪んないでしょうね。

d21fa95781e348fdb0da0c5f6868fcfa_s.jpg


これを機に、頭のマッサージ気になった方はぜひ試してみてはいかがですか?
頭のマッサージは、美容院や専門店でしかできないわけではありません。自宅でも可能です。

ぐっすり眠りにつくために、バスタイムやお休みになる前の時間を使って頭皮をマッサージしていくだけでも睡眠の質が変わっていくそうですよ。

おまけに専用オイルを使い頭皮のマッサージすることで頭皮のケアやヘアケアを兼ねることができます。

まさに“一石二鳥”かも・・・

ぜひ自宅で不眠症改善の一環として頭のケアを怠らず続けてみてください。


マインドガードDX

眠れない人と寝酒の関係!良いの悪いのどっち?

0-11.jpg
寝つきが悪くて、おの力を借りないと眠れない……

眠れないからお酒の力を借りて酔っ払って眠る!
眠れなくて悩んでいる人の多くはこんな経験をしているはずです。

寝酒”ナイトキャップ”を習慣にしている人は意外と多いかもしれませんね。

しかし、この習慣どんなんでしょうか?

毎日就寝前にお酒を飲むという習慣は必ずしも良いことばかりではないようです。
しかし、やめろと言われてもやめれないんですよね。

そこで、寝酒”ナイトキャップ”を効果的に取り入れるポイントと、寝つきが悪い時に摂取した方が良いものについて取り上げてみます。

ある製薬会社が行った「不眠に関する意識と実態調査」によると、日本の成人3人のうち1人が、「寝つきが悪い」「睡眠中に何度も目が覚める」など何らかの不眠症状に悩んでいるそうなんです。

さらに、国際的な不眠症判定法により不眠症の有無を確認したところ、約4割の人がに不眠症の疑いがあるという結果が出たそうです。

眠れなくて悩んでいる人がいかに多いのかこの調査で知ることができます。

睡眠をとるためアルコールに手が出る・・・よ~く分かりますその気持ち
4b4c2881b8fe4cc13a9c33db2dd96971_s.jpg

就寝前の寝酒”ナイトキャップ”は?

欧米では寝つきを良くするためにお酒を嗜む文化があり、
香り豊かでほのかに甘みを持ったお酒が好まれているそうなんです。

ちなみに、アルコールには眠りに導く就寝作用はありますが、
長時間ぐっすり眠れるなどの効果はないということです。

ですので、不眠症などの睡眠障害をお酒の力で解決しようとするのは間違いなんだそうですよ。

お酒を飲んでも眠れない!寝つきが悪い!からとお酒の量を増やしたり、
アルコール度数の高いお酒を飲んだりするのはとんでもなく危険です。

アルコール依存症へまっしぐら……なんてこともあるようなので注意・注意・・です。


就寝前の”ナイトキャップ”効果を最大限引き出すには

寝る前はできるだけ体を温めた方が良いので、就寝前の寝酒”ナイトキャップ”をするなら、ブランデーやウイスキーのお湯割り、温めた梅酒などが良いようです。

アルコールの良いところは、血液の循環を良くし、自律神経を鎮静化させ整えてくれます。
ですから寝る前に冷えたビールやチューハイなどは体を冷やすことにつながるので避けたほうが良いようです。
a9bd96520a1d11c0362c46b6d297c491_s.jpg
さらに、毎日同じお酒を同じだけ飲むのが理想なんだとか。
これに慣れると、お酒の香りを嗅いだだけで眠くなってくると言われています。
そうなれば、最高ですよね!お酒を口にする必要がなくなるし、
胃腸への負担もなくなるんですからいうことなし!しかし呑み助には???

不眠症で病院に行くほどでもない、ちょっと寝つきが悪いだけということなら、

お酒に頼る前にビタミン剤の摂取が良いようです。

ビタミンB5・B6はイライラや手足のだるさを解消する効果あり。ビタミンB12は自律神経を整える効果あり。
ビタミンB群を摂取することで不眠が解消される場合もあるそうですよ。
そこで、かつお・さんま・バナナなど、ビタミンB群を多く含む食材を食べるのも効果的のようです。

マインドガードDX粒タイプ


お酒はストレス解消の助けにもなりますが、度が過ぎると体に悪影響を及ぼしてきます。
程ほどに嗜みましょう!
インフォメーション
テキストテキストテキストテキスト
インフォメーション
テキストテキストテキストテキスト
インフォメーション
テキストテキストテキストテキスト
Copyright © 眠りたいのに眠れない!不眠症改善 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。